よくあるご質問
1つの企業でどれくらいの期間働くのですか? 携わるプロジェクトにもよりますが、3年~5年程となります。 プロジェクトを移りながら更なるスキルの向上、キャリアアップを図ることができます。
勤務時間については? 土日の休みも含め、基本的には配属先の社内カレンダーに従っていただきます。
社宅の利用はできますか? アスパークの規定に従い、配属先付近のアパートやマンションを会社名義で借り上げします。 敷金・礼金・仲介手数料は会社負担。月々の家賃のうち6割を会社負担いたします。
退職金はありますか? 3年以上勤務した場合、勤続年数によって退職金が支給されます。
残業や休日出勤した場合の対応はどうなりますか? また、月の平均残業時間はどのくらいですか? 業務内容や時期、配属先によって異なりますが、平均20~30時間位とお考えください。 残業や休日出勤手当は100%支給しております。
中途入社の入社時期について教えてください。 面接時に希望入社日の確認を致しますので、相談の上で決定いたします。
現在、勤務中であり、平日の日中に面接を受けるのが難しいが、 平日夜や休日の面接は可能でしょうか。 可能です。平日夜または、土日など休日での面接についても調整のうえ対応いたします。
資格手当はないのですか? 資格手当はありません。 アスパークでは、資格取得の結果のみではなく、それに対する取り組みも技術スキルの部分で評価を行い、昇給や賞与に反映させています。
評価は誰が行うのですか? クライアント、アスパーク、自己申告の3方向から評価を行っていきます。複数の視点から評価を行うことで、より公平性の高い評価制度になっています。
査定結果を受け取った後、どうすれば良いですか? 査定結果の悪かった点は、キャリアアドバイザーからアドバイスを受け、改善した上で次の評価に活かしてください。 また、JOBグレードの昇格基準も開示していますので、JOBグレードを上げるためにはどうすればよいか等もキャリアアドバイザーに相談してください。