選考フロー

エンジニア職(新卒)
選考 FLOW

アスパークの採用試験は、どういった流れで進むのかを公開。
皆さんが本気で就活に臨むのと同じく、
私たちも全力で採用面接に取り組んでいます。
面接当日は緊張しすぎず、素の皆さんの姿を見せてくださいね。

説明会(オンライン説明会)

学生の方が、将来ご自身の働く姿を想像できるように、アスパークで実際にエンジニアとしてお仕事されている方の事例をもとに、技術分野・職種・キャリア事例など分かりやすく説明していきます。オンライン説明会は随時開催していますので、遠方にお住まいの方もお気軽にご参加ください!

適性試験(性格診断・基礎学力テスト)

●アスパークが開発した性格診断と基礎学力テストを受験していただきます。基礎学力テストでは、基礎的な学力や論理的思考を見極めるための問題が出題されます。性格診断テストでは、選考を進める中で、どういう分野や職種があなたに向いているのか、などを分析しています。深く考えすぎず、自分の気持ちに素直に回答してみてくださいね。

一次面接

今までのあなたのご経験や将来についての想いをざっくばらんに話しましょう!採用担当もできる限り話しやすい雰囲気を作るよう心掛けておりますので、普段のあなたで、フランクにお話ししましょう。

二次面接

一次面接でお話ししていただいたことを、より深くお聞きしたいと考えています。性格診断テストをもとに、あなたの希望する職種へのマッチング度を確認させていただいたり、実際にアスパークではこういう業務があるなど、アスパーク社員の実例をもとにお話しする中で、よりリアルなご自身の将来像が見えてきます。

最終面接

いよいよ最終面接です。疑問に思ったことなどあったら、是非その場で聞いてみてください。採用担当が丁寧にお答えします。そしてあなたの将来のビジョンや中長期的な成長を考え、最適な活躍・成長できる場はどこか、一緒に考えていきましょう。次世代を担うあなたと、世の中にたくさんの「ワクワク」を創り出していきたい。
そんな想いを、アスパークで一緒にカタチにしていきませんか?

内々定

選考お疲れ様でした!
アスパーク社員一同、4/1から一緒に働くメンバーとして楽しみにお待ちしています。

ENTRY